RSS
Admin
Archives

Number two

Rock & Movie & Design…and Cat!

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2010.02
22
CM:0

01:14
Category : 駄日記
皆さん、街で見知らぬ男に追いかけられた事はありますか?
単なるナンパとか美容院のキャッチとか以外で。

前の記事の皮膚科で日焼け止めを落としてしまったので、
診療が終わってから、トイレで日焼け止めを塗ってました。
生まれて初めてやったんだけど、
洗面所の上のトレイに置いてたバッグが洗面所に落ちて、
自動の泡石鹸がバッグに反応して出て少しかかってしまいました(*_*)。
バッグが少し空いていたので、中の物にも多少付いたけど、
すぐ拭き取った上、付いた部分にビニール素材が多かったので大事には至らず。
水も自動反応だった割に出なくて本当に良かった。
でも横で化粧していたオバはんには「やだ~!あはは」と
大爆笑された。本当にオバはんは癇に障る事ばかり言う。
カチンと来たので、無視しましたが。
そのオバはんは、何か塗って力強く顔をパンパン叩いて、
古くさいおかめのような化粧してました。

そりゃあ私も前の会社のコがトイレに携帯落としたら、
自動で流れるトイレで、一気にざーっと流れた話は笑ったけど、
それは後で友達と出来る笑い話で。

「今日は何かイヤな日だな・・」と思いつつ、
栄に寄ろうと自転車を走らせていたら…
見知らぬ男が横にぴたっと自転車で付いて来る。
飛ばす気分でもなかったので、
先に行きたきゃどうぞ、と速度を落とす。
すると、男が気付いて、その先で止まってる。
私が走り出すと、男がまた横に付いて来る。
「うっとおしいな!」とスピードを上げて走り去る私。
しかし行きたい先のスクランブル交差点が赤で止まる。
信号で止まってると、さっきの男がまた真横に来た気配がした。

2010.02
05
CM:0

01:47
Category : music
ダニエル

ロング・フライト嫌いの貴方がわざわざ日本まで
来て下さるっていうのに、私はお会いする事が出来ません。
貴方の来日ツアー初日は、新しい派遣先の就業初日なのです。
それが決まる前から、ミッドウィークの地方ライヴは厳しいので、
泣く泣く我慢しておりましたが、同じ日本の地で
貴方がきっと独自のムード漂う素敵なステージを披露してるかと
思うと地団駄を踏まずにはおれません。
自分が海外に行けたらいいのですが、そんな余裕もないので、
貴方が日本が気に入って、また来て下さる事を祈ってます。
その時は貴方に会いに行けるよう努める所存です。
2010.02
01
CM:0

01:31
Category : 



写真を並べられるし、見せ方はいいんだけど、
ストーリー仕立てに出来るブログとどっちを使おうか
悩むところです。
って、ブログにあげようと撮って、
あげてない写真がいっぱいあるんですが(^_^;

UPした日が同じでも、写真を撮影した日付順(作成順)に
勝手に並べてくれるのは凄い。

Life-X上で見るには、こちらから。
2010.01
20
CM:0

01:37
Category : 
友達が去年猫ブログを始めて、そういやリンク貼ってないわーと
今頃気付きましたが、その猫ちゃんが病気になってしまいました… (⊃д`)。
体調の悪い時に申し訳ないけど、リンク貼らせてね♪

■まどねこ生活。

友達が飼い始めてから、何度か遊びに行ってるのですが、
豊満すぎるボデーを間近にさらけ出してくれるので、
延々と撫で続けてしまいます。
実家のコでもあんなに長い事触らせてくれないのに、
触りたい放題でも全然嫌がりません。
また触らせてくれるかな?


動物全部だけど、猫って病気になっても、
ここが痛いとかどうしてほしいとか要求出来なくてかわいそう。。
人間は言う事でリラックス出来る部分もあると思うので…。
定期検診とかしていれば分かるかもしれませんが、
大抵グッタリして、身体に異常が出てしまってからしか気付けない。
小さいサインを見逃さないように、猫に嫌われる位
家庭内ストーカーになってみるとか。

猫のケツ追いかけ回していたいよー
2009.12
31
CM:0

04:45
Category : 未分類
26日から休みだったんですが、もう大晦日かぁ…
今年の冬休みはなるべく家から出ないで、
大掃除&ブログ更新に励もう!と思ってましたが、
掃除は多少やったものの、片付け程度だし、
思い描いていた程の大掃除が未だ出来てません・・・
今から一眠りして、
実家に帰るまでの時間&1/4にかけます!

まぁ少しずつでも普段からやっていれば、
いいんですよね・・。
2009.12
30
CM:0

02:33
Category : art
若沖
先日は友達とタカシマヤでやっている
「日本の美と出会う 琳派・若冲・数寄の心」
行って来ました。
「琳派」だから仕方ないとはいえ、尾形光琳の画は少なかったような…。
焼き物も結構ありましたし。
鑑定団とかで高値の付くやつなんだろうなーと凡人目線で見てました。
2009.12
28
CM:0

03:07
Category : art
今年は本当に色々とあって、気付いたら12月・・・
あと4日で2009年も終わりになってしまいました。
こちらのブログは放置しっぱなしでしたが、
来年からはちゃんと活動出来るといいなと思ってます。

今から1ヶ月以上も前の文化の日。
岐阜県恵那市にある中山道広重美術館
1人でぷらっと行って来ました。
文化の日が制定されてから、初めて“文化”らしい事をしたかも。
(すいません、手塚先生…)
浮世絵には昔から興味があって、前にも時間が空いて
長野にある日本浮世絵美術館に行った事がありますが、
この時はどうしても行きたかった。
それは、企画展で川瀬巴水の画を展示していたから。

失礼ながら、川瀬巴水の存在すら知りませんでした。
たまたま今年の10月に恵那に行った時に、
この企画展のフライヤーを見て、
一瞬にしてその絵に惹かれました。
2009.07
01
CM:0

00:44
Category : フジロック
7月ですねー♪7月というだけで何でウカれると言ったら、
フジロックがあるからです!!

今年はGreen Stageがゆとり満天だなとか日本勢が多いなとか
weezerがトリなんだよね・・・と思ってたら、
日曜日!PM23:40~Green StageでBASEMENT JAXX!!!
(very special guestというのは頭に入ってましたけど)
ヤヴァァアアイ!それだけでかなりテンションが上がりました。
終わりよければ全てよし。後味最高です!
最後にBASEMENT JAXXを持って来たSMASHに大感謝です。
(しかし1時間って短くないか?)


私、今日会社にフジ休みのお願いをしたんですけど、
まだ今の会社に入って1ヶ月半だし、3連休の後だし、
7月も忙しいらしくて、金曜日しか言えませんでした…。
いくじなしです。
でもTime Table見たら、何としてでも日曜日最後の最後まで苗場にいるぞ!
と腹くくりました。
会社の人にええ~とか嫌な顔されても、心を鬼にします。
帰りも安全に帰りたいですしね。
そろそろ苗場へ逃避行が始まってます。何度行っても楽しみすぎる。

FUJI ROCK FESTIVAL'09 LINE UP

毎年恒例になってしまった、どこよりも遅い
去年のフジロック・レビューもそろそろやります。



2009.06
30


01:52
Category : music
Dolphins Were Junkies@Boston 2008.5.1


Joelがヨレヨレ。
でもBostonの人が羨ましいぃ。眠らせておくのが勿体なさすぎる才能。
早く活動再開して下さい。
2009.06
19
CM:0

01:11
Category : 
先週、実家のお隣の市にある“あじさい寺”に行ってきました。
20年以上実家に住んでる間ずっと知らなかったので
(私より長く住んでる親も)、穴場中の穴場だと思います。
正確な場所も分からないまま、山奥(?)を怖々と行ってみたら、
看板が離れた場所に2つ程あって、何とか辿り着けました。
あじさい寺1
〈画像はクリックで大きくなります〉

そこは寺だけではなく、ほぼ墓地。
面積で言えば、あじさいとお墓が半々位でしょうか。
ちゃんと墓地に向かい合わせるようにあじさいが咲いていました。
死後の事は分かりませんけど、
こんなに沢山のあじさいに囲まれていたら、
何だか幸せだろうなぁと感じました。
あじさい寺6
お寺は民家の中というか奥にありました。向こうに見えるのは山。
