RSS
Admin
Archives

Number two

Rock & Movie & Design…and Cat!

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2010.05
09
CM:0

01:19
Category : 
トム01
実家で5年程飼っている猫のトムちゃん。
今年の10月で6歳になります。
外に出る事はほとんどなくて、
4LDKの室内を探検する毎日。

人間が誰もいなくても物を壊したりする事もなく、
おりこうさんなんですが、衰えない冒険心。
ヒマさえあればお部屋の隅々までチェックするトムちん。

最近はソファ-の下に入り込むのが気に入ってしまったようで…
あまり変化がない筈の実家なのですが…
むしろだんだん物が減ってキレイになっている筈なのですが、
トムちゃんがこの世に生を受けて約5年半。
生まれて初めてケガらしいケガをしました・・。
GW前に実家に帰った時に初めて母親に聞いたんですが、
1週間位経つのに、足の裏の一部分(2cm位)毛が
抜けた状態で、肌に血がにじんでいる状態。
小さい隙間に入り込んだのはいいけど、
足が引っかかったのか??

トムも気になって、そこを重点的に舐めるもんだから…
猫の舌ってザラザラしてるから、舐めたら余計に悪化しそう。。
トムがケガした部分を舐め出すのを見ては、
お気に入りの猫じゃらしで気を引いて遊んでましたが、
それをずーーーっとやってる訳にもいかないし。。

トム02
大ハッスル。

ともかく病院に連れて行ったら、
既にかさぶたになっている模様。怪我口からも
バイ菌とか入ってないみたいで良かった~~!
そして病院で包帯を巻いてもらいましたが、
オノレの体に何かを付けるのが嫌いなトムちゃん。

トムが怒った姿は一度も見た事がなかったけど、
家に着いてカゴからダッシュして出た時、
包帯の巻かれた自分の足に「フギャー!」って怒ってました。。
これに懲りてくれたらいいんだけど。

てかトムは元気すぎる。。
1つ下のチーは寝てばっかりで静かなのに、
トムは人が起きてるとずっと起きてるし、
誰よりも早く起きてる。
3時間位しか寝てない気がする。ナポレオン。

そして病院に連れて行かなかった母親にガミガミ言ってたら、
「◯○ちゃん(私)に飼ってもらえばいいのにねー」とすねる母。

私もこんなに自分が過保護だとは思いませんでした…。
実家に帰るとトムチーが気になって、
自分の事が出来ない!と思った事がありますが、
猫はあまりかまわない方がいいんだよね。

早く一緒に住みたい気持ちと毎日葛藤してます。

1週間位前の母のメールでは、怪我した部分は毛が生えて来たけど、
トムが包帯をはずそうと舐めてた所の毛が抜けて来たたとか。。
意外と猫の毛って簡単にまとめて抜けるんですね。

ところで猫の年齢を人間の年齢で換算すると、トムは今45歳らしい。
・・・45歳のトムっていうのも。。
でもこれってあくまで人間の寿命と比較した計算なんだよね。
45歳の人間を思い浮かべたら、違和感を感じるのは当然な訳です。

Comment

非公開コメント

