RSS
Admin
Archives

Number two

Rock & Movie & Design…and Cat!

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2010.05
02
CM:0

22:41
Category : 未分類
今やミニシアター系の映画ばかり好んで観てるような私ですが、
高校の時は『ターミネーター2』に大ハマり。
エドワード・ファーロングの切り抜きを生徒手帳に入れてました(笑。
『ターミネーター』(以下Tで省略)は母も姉も好きで、
家族そろってテレビの洋画劇場で何度も観てましたが、
T3はジョン役が今イチぱっとしないのと、
女ターミネーターって事でテンションが下がって
劇場には観に行きませんでしたが、
T4の上映直前にT3をテレビで観たら結構面白かったので、
このシリーズやっぱり好きかもしれないと気付き、
T4を観に行きました。
シュワルツネッガー好きな母親はクリスチャン・ベールと
サム・ワーシントンの区別が付きにくい!と言うとりました。

1つヒットしたからって(スター・ウォーズ以外は)
こうやって続けさせる映画とかは好きじゃないので、
『サラ・コナー クロニクルズ』も最初興味なかったんですが、
T4の上映前後から見始めて、今は毎週の楽しみの1つになりました。

サラ・コナー役はリンダ・ハミルトン以外ムリだと思ったけど、
レナ・ヘディが違和感を感じさせなく、すっかり“サラ”になってます。
T1の時から強い女性でしたけど、息子のためとはいえ、
凄すぎだよ母ちゃん!とツッコむのもこのドラマの醍醐味でした。

最近で言うと、セカンド・シーズン27話で
キャメロンが「でも殺したい」とさくっと言って、
関根勤並みに爆笑してました。
笑う話じゃないんですが、結構このドラマ見てウケてます。

が!先週の次回予告で「最終章!」と出て、
今週で終わりかと思ってたら、来週で終わりみたい。
どっちにしても終わるのはショックだけど。
『ダーク・エンジェル』みたいに打ち切りにならなくて良かったですが、
何でラスト2話辺りから急展開になるんだろう。
今思えばライリーの話は長過ぎたんじゃないか?(笑)

まぁともかく、まだ終わってないけど、
先の読めない展開でホント面白かったです。
名ばかりの「超大作」ハリウッド映画よりずっと面白い。
ちゃんと観て返却できる時間があったら、
観てない回をDVDレンタルしたいです。

ところで今頃知ったけど、キャサリン・ウィーバーって、
GARBAGEのvo. シャーリー・マンソンだったのか!!
全然気付きませんでした・・。
たまーにガービッジを思い出しては、最近見ないな~
何やってるんだろう?なんて思ってましたが!
シャーリー・マンソン、演技巧いですね!
ホントにマシンみたいで、こんな人
どこで見つけてくるんだろう?と思ってましたが。
日本語吹き替えの声優陣も的確で良かったですが、
シャーリーの声で聞いてみたい気も
(冒頭の歌を歌っていたらしいが、日本じゃカット)

デレク・リースの吹き替えの人は最後まで何だか慣れませんでしたが…。
24とかに出てそうな声だな~と思ってたら(←あまり観てないくせに)、
吹き替えやってたらしい。プリズン・ブレイクのCMにも出てたような。
どうもデレク役のブライアン・オースティン・グリーンと、
レアル・マドリードのGKデュデクが何となく似てて(名前も似てるけど)、
デュデクと言ってたら、作中で何度も呼ばれている
デレクという名前の方が出て来なくなりました。

ブライアン デュデク

写真で並べると似てないな。ブライアンがデレクの時と微妙に映りが違うし。
痩せたんか?

ブライアンは右胸に「みどり」というタトゥーがあるそうです(笑。
かわええじゃないか!

Comment

非公開コメント

