RSS
Admin
Archives

Number two

Rock & Movie & Design…and Cat!

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2009.02
22
CM:2

01:57
Category : 駄日記
友達や周りが「熱が出た」と言ってるのを聞いて、
「そういやしばらく…いや何年も熱が出てないな」という事に
去年ようやく気付きました。
一人暮らししてから(7年)体温計を持ってなかったというのも
あるけど、熱っぽいと思って病院で計っても全然平熱だったから…。
自分はもう熱上がらないのかもーなんて根拠のない事を思ってました。

そんな私ですが、今年から何故かよく微熱を出します。
去年喉が痛いと思って、近所の病院に行って熱を計ったら、
微熱があって驚いた事もありますが、
おそらく先週の日曜日に酷い風邪がうつってしまったようです(*_*)。
月曜日の朝起きたら、喉が異常に痛い事に気付きました。
今までの痛みとは違うな…と思う程奥で痛みましたが、
咳は出ませんでした。
でも自分しかやってない仕事を今週上げたりしなくてはいけなくて、
会社を休めないので、病院には行かずに
前病院で貰って残っていた薬や市販の風邪薬を飲み続けてましたが、
ますます悪化する一方で、木曜日仕事をしていたら、
めちゃくちゃだるくなりました。
家に帰って熱を計ってみたら、37℃ありました。
平熱が35.5℃程度の私なので、そんなに高熱ではありませんが、
こんなにしんどいの!?と思う程だるかった。
子供の時39℃の熱を出して3日程寝込んだ事がありますが、
その時以来の酷い風邪だと思いました。
金曜日の朝熱を計ったら普段の平熱だったので、家を出ましたが、
だんだんだるくなってきて、途中の病院に行く事に…。
そこで「低体温でもインフルエンザがある」と聞き、
そうかもしれないと青ざめましたが、陰性でした。
インフルエンザだと出社出来なくなるので、良かったです。
咳と鼻水が止まらなかったので、
何度もトイレに行って鼻かんだり、うがいしてましたが、
手が止まって仕方ないし、しんどいので
いつもより進みませんでしたが、何とか仕事をやってました。
今までも咳に悩まされて来ましたが、
あんなに酷い体調で仕事やった事ないです。
違う部署だけど、同じフロアで酷い咳をしてるのに、
マスクしてない人がいて、皆気にしてたけど、
私はマスクしてるけど、やはり音だけでも気になるので、
周りにも申し訳ないなと思いましたし。
隣の人に「休めなかったの?」と聞かれて、
休んだ方が良かったかもしれないなと思いましたが、
来週ライヴで有休を取りたい(しかも2日も)ってのもありますが、
月曜日にディレクターが持って行く仕事を金曜日にやれたので、
やっぱり無理してでも金曜日に仕事した方が良かったかもしれません。
本当に辛かったですが。
私がもし金曜日に休んでいたら、火曜日に持って行ったかもしれませんが、
やはり原稿出して1日でも早く作ってほしいというのがクライアントの
心情でもあるし(他の仕事で先延ばしにしてましたしね…)、
ディレクターの面目もありますしね。
どんなに無茶な納期や用件でも、自分の都合で遅れた事はないです。
技術やセンスも問われる仕事ですが、こうした信頼関係がないと
成り立たないというのは身に染みてますので…。

こんなに酷い風邪がうつったのは、この所の異常気象もありますが、
今月に入ってからの私の生活習慣にも問題はありました。
最近会社が残業代(というかタクシー代)にうるさくなったというのも
ありますが、なるべくタクシーに乗らないように退社して、
誰に言われる訳でもなく、前日に遅くなっても朝早く出社してました。
(言われるとカチンとくる性格なので、言われる前にやりたいんですよ)
平日の睡眠時間は毎日3時間程度でしたが、
自分って朝早く起きれるんだーと驚く程、平日は緊張感が続きました。
そして休日は泥のように寝るという生活が続いてました。
その頃までは、いや週初めまでは普通に食欲がありましたが、
今は信じられない位食欲がありません。。
普段美味しい物を食べるのが大好きなのは、やはり健康な証拠なんですね。

一口で風邪と言っても、本当にあなどっちゃいけないんだなと
この年になってようやく分かりました(痛感に近い)。
熱は木曜日から上がったり下がったりしてるので
分かりませんが、今は下がってるし、
まだ喉も痛いし、鼻水も「どこから!?」と思う位出ますけど、
こうして起き上がってMacに向かえるようになったので、
ちょっとは良くなかったのかも。

来週のライヴはFEEDERなので、めちゃくちゃ踊りたいです。
踊るというより、暴れるに近くなってしまうかもしれないけど
(FEEDERのライヴ行った事がある人は分かりますよね^_^;)。
前の方にいたら、多分男子との競り合いになったり、
もみくしゃにされますが、負けないように楽しんで来たいです。

Comment

非公開コメント

鍵様へ

コメント有り難うございます!
mixiメッセにレスしますね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

