RSS
Admin
Archives

Number two

Rock & Movie & Design…and Cat!

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2009.02
02
CM:4

01:03
Category : 駄日記
気がつけば半年ぶりの更新になってしまいました。
今年からはこっちも更新するぞーと思いながらも、
年が明けて1ヶ月経ってしまいました。。
見て下さってる方がいるか分かりませんが、
明けましておめでとうございます。
野球やサッカー以外はmixiに書いたりしてましたが、
今年からはブログに書こうと思ってます!
よろしくお願いします。

まずは今年の年賀状。
09年賀状

母親が撮った実家の猫のトムとチー太の
画像ですが、解像度が低い為にボケボケです…。
インクジェット(写真用じゃありません^^;)と
うちのプリンターの出力自体
鮮明じゃなくなってきた事をいい事に「まぁいいか」と…
しかも一応DTPデザインの仕事をしてるくせに、
素を材作るのが面倒くさくて、
梅の花は素材集から頂戴する妥協の連続です。
でも仕事では最近妥協してません。
時間やら自分のセンスの限界はあるんですが、
気に入らない物は出さないようにしてます。
中々良いのが出来ないと一人でジタバタしてます。
ところで私は「自分と仲良くしてくれる人って
なんて良い人なんだろう」と思いながらも、
自分にとって気に入らない事が続くと
ドロップアウトしてしまい、長続きしないんですが、
そんな私にも付き合いが続いてる友達が多少いて、
貴重だな~!と噛み締めてます。
6年程前に働いていたデザイン事務所にいて
仲良くなった子2人は会社を辞めたり、
結婚して住居が遠くなったりして、
少なくとも3年会ってないのですが、
年賀状で毎年「今年こそ会いたいね!」と
お互いに言い続けて、同じ事を言い続けるのも嫌だし、
本心なので、特にこれという用事はないけど、
久々に会おうという事になりました。

その内の1人は、私が去年喪中はがきを
送らなかったせいもありますが、
相手は「忘れられた」と勘違いし、
今年私が送ったら、喜んでてビックリしました。
私も忘れられたと思ってたし、
その子も私に会いたいと思ってるとは思ってなかったので。

私は転職を繰り返したり、前の会社では
短期で入れ替わる派遣社員に何人も関わったので
(他の職業に比べると少ないかもしれませんが)、
色んな人に会って来たと思いますが、
その中でもその子は個性の強い子でした。
その子はB型のせいか、思った事はズバズバ言って来るので、
私もそういう相手にはそれなりに返していたら、
「言う事がキツい」と言われた時には驚きました。
私は嫌いな人にはとことん冷たいのですが、
嫌いじゃない人にはそこそこ優しいと思い込んでたので。
私はたまに人の発言が気に障って嫌がる事がありますが、
その子には良い風に言われた事がほとんどありませんが、
ハッキリ言われるのは嫌じゃないんですよね。
言われた時は多少傷つくんですけど、相手に嫌味がないからですかね。
でもその子も私が何気なく言った事に
傷ついてたのかもしれません。

でもその子に「◯○(私)の毒舌が久々に聞きたいわ~」と
言われたのはちょっと嬉しかったりします(^^;
実はあまり言われた事がないのですが、
「私毒舌だったんだ!良かった~」と思った程。
別に毒舌人間を目指してる訳じゃないのですが、
ホントの私をよく知ってるなと思ったのかも。
昔は(何を思ったか)優しい人間とか目指してみたけど、
どうあがいても肌に合わないんですよねぇ・・・。

たまにオジさんに誘われたりしますが
(何故かオヤジばかり…同年代とは言いませんが、
せめてフリーの人に誘われたいです…)、
媚びを売れない私が出来る限りの社交辞令を
勘違いしたり、顔や話し方だけで
「この子は大人しくて、自分の言う事を聞いてくれる子」
と思ってる男はめちゃくちゃ苦手です。
そういう人を見る目のない男はまず対象外。
私が軽くあしらっても、所詮女という立場のせいか、
勘違いする男が本当に多い。
かと言って、ひ弱な男も大の苦手だし…。
ともかく男女関係なく「優しい」と言われたら逆ギレする私。
なので怖いと思われた方がいいし、親しくない人には
極力取っ付きにくいと思われてる方が安心します。

って話がズレちゃいましたが、
何と言うかイヤミ(?)な自分を知っても
嫌われないのって嬉しいもんです。笑。

Comment

非公開コメント

鍵様>

それはそれは…笑。

ここでは思いきり返信できない内容なので、
mixiメッセに書きますね~!

jumpinさんへ

jumpinさん>
有り難うございます~!
巨匠に言われると、ウレシイです(´ε`*)ゝ
トムチーの上はメッセージを書けるように
空けたのですが、何枚書いても自分の字があまりにも
下手で汚くなるので、書かない方が良かったと思いました…。

>本人はズバズバ言っているつもりがなかったりして(笑

ないかもしれませんねぇ。
私も自覚はないけど、そういうような事言われた事ありますね。笑。
あと私の周りのB型さんは突然驚くような毒舌を吐くんですが、
自分もそうなのかも(笑。

>どんな人に対しても物怖じしないし

これも言われた事がありますが、
本人は引っ込み思案なつもりなんですよ…。

>話すのが楽しいです。

(´ε`*)ゝ(´ε`*)ゝ(´ε`*)ゝ←私じゃない?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

jumpin

年賀状、きれいにまとめてありますね。
素材で妥協したと書いていても、プロだなと思わせる配置バランスの良さ。
さすがです。

>その子はB型のせいか、思った事はズバズバ言って来るので、
私もそういう相手にはそれなりに返していたら、
「言う事がキツい」と言われた時には驚きました。

本人はズバズバ言っているつもりがなかったりして(笑
今職場の私の前に座っている人が、はっきりしている人で、どんな人に対しても物怖じしないし、筋も通すし、(でもペンギン好き)
mayuさんと似たタイプの人かも。
話すのが楽しいです。


