FC2ブログ

RSS
Admin
Archives

Number two

Rock & Movie & Design…and Cat!

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.03
15
CM:0
TB:0
00:18
Category : 未分類
今日うちに帰って来たら、ポストに貼り紙が。
先日見つかった不発弾処理撤去作業の説明会に出て下さいとの事。
ニュースで何日か前に知りましたけど、地名見て、
ウチは大丈夫かもと思ってたんですが、あそこも葵(町名)なのね…
でも前の会社の側で、前の会社の住所も知ってた筈なのに。
そうとは知らずに、呑気に今日もその近くを通って帰って来ました。
通勤やお出かけの時によく通る場所なので。
強い衝撃を与えなければ大丈夫らしいけど、
もっと近くに住んでる人は怖いですよね。

何だか一人で避難所に行くのも疲れちゃいそうだし、
かと言ってどこか別の場所に行くのも心配だし。
家にいようかと思ったけど「必ず避難せい」と書いてあるし。

わたしん家は人にとってはゴミ屋敷(by母&姉)のようですが、
自分にとってはめちゃくちゃ大事な物が沢山あるので、
無事撤去してほしいです。たのんます、陸上自衛隊の方々。

一応、撤去日はもの凄く大事なCDだけ持って家出ようかな(^^;
あ、あと今使ってるpower book G4…!
避難対象区域外のカフェでマタリしてちゃダメなのかしら。。
って駅の側のスタバも避難区域ですが、
撤去時間は地下鉄も乗り降り出来ないのかなぁ?

不発弾に関する情報と撤去作業日時などの案内

そういえば3/11に東京大空襲のドラマがやってましたね。
日本のドラマや映画はめっきり観なくなりましたが
(『明日への遺言』は観たいですが)、
仲村トオルとネプチュ-ンの原田の演技は凄かったです。
しかし広島でも見ましたが、実際戦火を体験した方の絵って、
けして上手いとは言えない絵でも凄い迫力がありますよね。

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。