RSS
Admin
Archives

Number two

Rock & Movie & Design…and Cat!

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.07
15
CM:0
TB:0
05:38
Category : フジロック
mixiにも書きそびれたフジご飯話。
自分は酒が飲めないし、あまり量も食べられないので、
食費は全然かかりませんでした。
去年はチケット類も買ってあったので、グッズを買わなかったら、
お風呂代と食費で3日間1万円あれば余裕で足りて、
自分でもビックリした記憶が。

特に去年は雨ばかりで寒くて寒くて、
ペットボトルもあまり買わなかったなぁ。
ホットのコーヒ-やらを探しても全然なくて、困った思い出が。。
アイスやかき氷は売っているんだけど、あまりの寒さに食べる気なし。
どうでもいいのですが、今年はどうも体力不足なので、
うな丼(1000円)を食べようと2週間前の今から思ってます。


V9030214.jpg

普段カレー好き!って程でもないのですが、
本格的なカレーは好き&そして去年ここで食べた
ベジタブルカレー&ナンが忘れられなくて、
去年はこの店のカレーを2回食べました。
辛いカレーは、私はお腹を下す可能性があるのですが
(そうじゃなくても胃腸炎になりやすい弱っちい胃で…)、
迂闊に手を出せませんが、こちらのカレーは大丈夫でした。
V9030199.jpg

ナンはインド人らしき人がその場で焼いてくれるし、
ちゃんとバターも塗ってくれるので、かなり美味しいです。
2回目はタンドリーチキンと付けてカレーを頼みました。
チキンうま~と食べてました。(鶏肉好き)
私はナンコツとか好きなので、手で持つ先の方まで
ボリボリ食べようとして、ふと気づきました。
そのチキンは、香辛料の色がたっぷり付いていて
分からなかったのですが、よく見ると、
足の先と思っていたのは、鳥の頭の部分でした。。。
それに気づいた時は一瞬でカレーの美味しさなど吹き飛んでしまいました。
かなりショックでしたが、私が同じ生き物を食べている事には
変わりありません……。自分は偽善者なので、姿形がない方が、
生き物だと思わずに食べると平気なのですが、
リアル過ぎると食べれません。
その時いかに自分がおろかな人間だという事を痛感した
ショックもあったのかもしれません。
この年にもなって、あまり原形をとどめている
魚などを捌いて食べる事は出来ませんが
(生きているのを食べる&捌くなんてもっての他)、
人の手で調理して出されたら食べるという。。

気を取り直して。
残念ながら、あまり接触しなかったけど、
このお店でドリンクを売っているお兄ちゃんが
ちょっとカッコ良かったです。笑。


V9030201.jpg

私が毎年行っているお風呂屋さんの帰りに
必ず買うコシヒカリモナカ。寒くても食べてました。
お風呂上がり直後はまだ暑いので。(去年はすぐ寒くなったけど)
お風呂屋さん(というか旅館)からテントや会場まで
これを食べながら、歩いて帰る訳です。
3年位前から、毎日(2・3日)連続恒例となってます。
だってフジから帰ると、食べられなくなるんだもん…。
(フジじゃない時も、苗場や新潟に来ればいいんですが)
私以外に食べている&買っている人を見かけないので、
毎年心配してますが、今年もあるといいなぁ。

2日目の朝食。
V9030202.jpg

苗場プリンスホテル(以下苗プリ)のパンが美味い!と気づいてから、
朝は苗プリパンを食べるぞ~♪と意気込んでましたが、
その日はオレンジブレッドとシナモンロールしかなく…
パンに柑橘系が練り込んであったりするのは苦手…
同じくシナモンロールも甘くて苦手なんですが、
苗プリパンだったら美味しいかも!と買ってみたんですが、
やっぱりイマイチでした…。真ん中の所が特に…。
そして左に写っているのは、「サラダ」と注文した物ですが、
レタスのみ!多い!しかも味気ない!
(頼んで出てくるまで、どんな「サラダ」か分からなかったのです)
これで200円位したんですよね…苗プリパンも200~250円位だったような。
あと朝に牛乳や乳製品を飲むのもかかせません。
自分はあまり食にお金をかけないので、
余計にあまり美味しくない割に高い朝食だなぁと思いました。
(多分安くて美味しい物を食べるという名古屋人の気質??)
それに私は食べ物を残すのは嫌なので、これはもう食べたくないと思ったけど、
残して捨てるのもやだなぁと葛藤しました。(多分途中で投げた)
ちなみにお風呂に行くのは早朝なので、コシヒカリモナカ(確か200円)も
朝食の一部に含まれている訳です。。でもアイスは食べる。

コンビニで買った方が良かったなぁ…と思いました。
でもせっかくフジに行ったからには、フジの屋台の物を食べよう。
今年は豚汁とかチャレンジしてみます。
一昨年食べた苗プリのカレーパンは激ウマでした。

これは見た目があまり良くないですが、
ワールドレストランで買った豚しゃぶ丼。
V9030205.jpg

確か500~600円と安かったのですが、結構美味しかった!
そら豆とレタスも入ってヘルシーだし、お腹も膨れました。

同じくワールドレストランで買ったパエリア。
V9030215.jpg

ちょっと高かったけど、フジに出店してる店だし、
ハズレないだろうと思っていたんですが
(同じ店じゃないけど、フィッシュ&チップスは美味しいらしい)、
ご飯がベトベト・・・・・・。
パエリアの米はパラパラしてなきゃあ!!
入っている具は間違っていないものの、これはまずかったです…
豚しゃぶ丼の方が美味しかったよう。。

さっきから高い物にケチをつけているみたいですが、
うな丼は、アヴァロンの屋台のより、
オフィシャルグッズショップ近くの屋台のうな丼の方が
100円位高かったけど、かなり美味しかったです。

ただし店は毎年変わる所もあるので、あまり参考になりませんが。

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。