FC2ブログ

RSS
Admin
Archives

Number two

Rock & Movie & Design…and Cat!

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.02
10
CM:2
TB:0
02:40
Category : 映画
チェコアニメ


また映画の話です。
うちの猫ちゃんの事を忘れた日はなく、
毎日会いたくなり、写真を見たり思い出してはキューっとしてますが。
実は最近観た映画2本のレビューもまだ書いてないです(^^;

観たい映画2。
だいぶ前に知ってましたが、ヤン・シュヴァンクマイエルの
新作『ルナシー』が名古屋で上映されます♪♪あ~楽しみ。
ゆっくりながらも、こうして新作が出る事は
ファンとして本当に嬉しいですねぇ。

公式サイトが見つからないので、とりあえずコチラを。(←のっけから
シュヴァンクマイエルらしいエグイ写真が飾ってありますので、ご注意を)
::more
スポンサーサイト
2007.02
06
CM:0
TB:0
23:50
Category : art
とは分からぬもので、突然やってくる。
今日『本当は怖い家庭の医学』に愛する谷繁が出ていて、
番組自体も自分に関わる症状なら
反応してしまう大変為になる番組でしたが
(ただ全く身に覚えない症状の時はそっちのけ)、

そのあとで見た『なんでも鑑定団』。
一人暮らしを始めてから、あまり熱心に見なくなってしまった
番組で、今日も他に見たい番組がないからという理由でしたが、

komuroshiun-kyouhou.jpg

ある掛け軸に一目惚れ。(※上には参考画像)
「本物」の掛け軸なら、だいたい上手いんですけど、
掛け軸には全く興味がない私がもの凄ーく気になって、
しかも作者の名前がテロップで出なくて、
すぐネットで名前を平仮名で検索しました。
2007.02
04
CM:0
TB:0
21:25
Category : 映画
本当は2006映画総括もしたい!
最近観た映画についてもっと書きたい!
でもまず、最近観たい映画について書きます。

『善き人のためのソナタ』
うわぁ…こういう雰囲気の映画めっちゃ弱いです。
じんわり「来る」感じの。
ドイツ映画、に多いんだろうか??
『神に選ばれし無敵の男』のベルナー・ヘルツォーク監督も
絶賛したそうな。楽しみですね~!早く観たい!!

『フランキー・ワイルドの素晴らしき世界』
これは予告編だけでも涙をそそりそーな気がします。
ま、泣けますよね、こういうのは。笑。

『ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド』
バンド名が「ザ・バンバン」てのがダサすぎじゃねぇ?
今時のUKロックバンドでも付けないと思いますが(笑。
ともかく音楽が良くなきゃ共感出来ないだろうなーと思います。
(ヘドウィグ~は良かったけど。)
PV見たけど、どーなんでしょ??
コメントも日本人が多いので、どーもねぇ。笑。

あとドイツで批判されているという『マイン・フューラー』。
観たいですね。『ヒトラー~最期の12日間~』も批判されたと
言いますが、映画として非常に素晴らしい作品でしたし。
ドイツ映画を一番よく観てるかもしれません。
2007.02
04
CM:0
TB:0
21:22
Category : 映画
いやー面白かった。
まだ観てない方にネタバレになってしまうので、
あまり細かく書きませんが、ダニエル・ジョンストンという
ミュージシャンを知らなくても、映画好きなら十分に楽しめると
思う程、カメラワークや構成が面白かった!
ダニエル・ジョンストンだからこそ出来た作品なのか、
映画としても凄くアーティスティックでした。

daniel002.jpg

マウンテン・デュ~~~!
2007.02
04
CM:0
TB:0
21:19
Category : 映画
舞台は1920年、イギリスの支配下に置かれるアイルランド。
独立を求め、闘うアイルランドの人々は
不条理にも次第に内戦へと進みます。。
麦穂

主演のキリアン・マーフィー君(※生まれが8日違いだった)。
これより前に観た作品が強烈な『プルートで朝食を』の
オカマ役だったのですが、そんな事を思い出す余裕もなく、
役のデミアンになってました!賢そうなお医者さんになってました!
キリアン君もケン・ローチ信者らしくて、
面接を6回も受けたとか。映画観終わった後に
このエピソードを聞くと余計に納得しちゃいます。
2007.02
04
CM:6
TB:0
21:18
Category : 映画
※猫ブログのハズが映画ネタが先に来てます…
 これはmixiに今年1月5日に載せた感想です。

明日へのチケット


こちらの作品は3人の巨匠によるオムニバス映画です。
勿論映像にも3人のそれぞれの個性が出ていますが、
言われなきゃ1つのまとまった見事な作品になってますね。
2007.02
04
CM:0
TB:1
21:15
Category : 未分類
mayuと申します。
スポーツ(ドラゴンズ&欧州サッカー)ブログをやってますが、
前から猫ブログを立てたい!と思っていて、
そこに映画感想もくっつけようか…と思ったら最後。
映画と猫というあまり接点のない組み合わせになりましたが、
興味を持たれた方はよろしくお願いします♪

というか新しいブログを立てている場合ではないのですが、
当分やっている場合ではない→結局やらなくなりそうなので、
ほったて感も漂いますが、とりあえず立ててみました!

ドラゴンズ&欧州サッカー(レアル・マドリードと
オリンピック・リヨンが好きです)のブログ
『ドラゴン龍』はこちら
こっちのバナーもそろそろ作り替えたいんですが。。

■シュミ■
・中日ドラゴンズ生観戦(応援)
・サッカー観戦(主にテレビ)
・劇場で映画を観る事
・ライヴやクラブで踊る事
・CDを漁る事
・猫と遊ぶ事

どれも私にとって大事な事です。
こう言ってはクサくなりますが、
趣味というか生き甲斐(笑。

私の映画感想というのは(他もかもですが)、
あらすじなど語りません。
映画を観た率直な感想のみです。
あらすじや知識は映画を観た後で入って来たりするもので、
映画を観て入って来た情報は書くかもしれませんけど。
観てる間は、話についていくだけがほとんどで、
気になったらパンフレット買ったりして調べます。笑。
なので気になった映画は公式サイトを見て下さい。
分かりにくくてごめんなさい。

主に好きな映画はこちらです。
『スターウォーズ』『グッバイ!レーニン』『鬼が来た!』
『モーヴァン』『24hour party people』『ヴェニスの商人』など。
あとティム・バートン作品やヤン・シュヴァンクマイエル作品や
チェコアニメ、チャウ・シンチー作品、CGアニメではPIXARが好きです。
(でもまだ『カーズ』を見てません…)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。