RSS
Admin
Archives

Number two

Rock & Movie & Design…and Cat!

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2010.02
24
CM:0

01:06
Category : フジロック
フジロックの早割が取れました!
もうかれこれ何年、通常の金額で払ってないか・・
覚えてませんが(^^;
'02行けなくて後悔したので、“絶対”がない私が
「フジロックだけは毎年何としても絶対行く!」と決めた2003年から?
今年こそムリだと思ったけど、良かったぁ。
本当にフジの早割で1年の運を使い果たしているような私。
仕事中、トイレで抽選結果を携帯で見て、
声を殺して1人でガッツポーズを何度もして、
見間違いじゃないようにまた抽選結果を見てしまった。
経済的な問題もあるけど、フジロックに行ける
第一歩のような感じがして嬉しいんですよね。


::more
2009.07
01
CM:0

00:44
Category : フジロック
7月ですねー♪7月というだけで何でウカれると言ったら、
フジロックがあるからです!!

今年はGreen Stageがゆとり満天だなとか日本勢が多いなとか
weezerがトリなんだよね・・・と思ってたら、
日曜日!PM23:40~Green StageでBASEMENT JAXX!!!
(very special guestというのは頭に入ってましたけど)
ヤヴァァアアイ!それだけでかなりテンションが上がりました。
終わりよければ全てよし。後味最高です!
最後にBASEMENT JAXXを持って来たSMASHに大感謝です。
(しかし1時間って短くないか?)


私、今日会社にフジ休みのお願いをしたんですけど、
まだ今の会社に入って1ヶ月半だし、3連休の後だし、
7月も忙しいらしくて、金曜日しか言えませんでした…。
いくじなしです。
でもTime Table見たら、何としてでも日曜日最後の最後まで苗場にいるぞ!
と腹くくりました。
会社の人にええ~とか嫌な顔されても、心を鬼にします。
帰りも安全に帰りたいですしね。
そろそろ苗場へ逃避行が始まってます。何度行っても楽しみすぎる。

FUJI ROCK FESTIVAL'09 LINE UP

毎年恒例になってしまった、どこよりも遅い
去年のフジロック・レビューもそろそろやります。



2009.06
15
CM:0

01:33
Category : フジロック
久しぶりのUPになってしまってすいません。

killers・・2ndより3rdの方が良かったので、
今年のフジはちょっと楽しみにしてたんですが、
キャンセルですって。ある意味キターと思いました・・。

oasisの前の方取る為に、その前のグリーンステージが
Doves→killers→パティ様なので、
グリーンでずっと張ろうかと思ってたのに、
killersの代わりがLily Allenになっちゃいました。

でも昨日upされてた出演アーティスト第7弾。
DINOSAUR Jr.!!!
でも前回ホワイトでも結構いっぱいだったのに、
レッドって・・
入りきるのか!?
2009.03
06
CM:0

03:03
Category : フジロック
この所ずっっとテンション低い私ですが、
今日FUJI ROCK'09の第一弾ラインアップが発表されて、
ワーーーッと急激にテンションが上がりました。
パティ・スミス!!
2001年でパティ様のステージを観て魅了されたものの、
2002年もパティ御大は苗場に来たのに、私が行かず・・・
フジに行かないと、ずっと後悔し続けるのを痛感し、
2003年から毎年3日間必ず行ってます。('98デビューで2年留年してます)
それからというものラインアップが発表される度、パティ来ないかな…
と思い続けて7年目!!長かったー!

あとMalajubeとSOUTH、Wolf Parade来ないかなぁ~~。
(プロデジは海外フェスとカブり、
Squarepusherはタイコに取られちゃいました…)

そしてウワサされてる私の大本命バンドの発表はありませんでしたが…
発表するなら来日後かなと思っていたら、
2008.07
22
CM:0

02:45
Category : フジロック
去年は、行きにmorioくんと三国峠を越える時、道路表記見て
カウントダウンしてって、どんどん苗場に近づいてる!っていうのが
実感出来て、真夜中にめちゃくちゃテンション上がりました。
おもしろかった~!
でも三国トンネルがあの道路特定財源で最初に作られたとは知らず…
ちょっと複雑だけど、また越えられるなら三国峠を越えたい!
(私一人じゃ無理だけど-.-;)

フジ5
(画像をクリックすると大きくなります)

↑この画像は金曜日の朝7時。
苗場に着いた時はまだ暗かったので(夜中の3時4時?)、
テントは張らずにとりあえず物販を並んで待つ事にしたような。
ジェントル・morioくんが持って来たアウトドア用のチェアを
貸してくれて、そこに座って販売開始まで寝てたんだけど、
じりじり日が照って来て、背中が暑くなって来る。。。
(ご飯食べに行ったmorioくんがいつの間にか戻って来てて、
地べたに座って寝てた時はビックリした…ずっと運転して来たのに・汗)
しかし入場時に晴れてる苗場って何年ぶり!?
めちゃくちゃ暑かったけど、嬉しかった。
やはり晴れてるのと雨では、濡れる濡れない以前に、
苗場の景色も全然違っていて、めちゃくちゃキレイですしね!

物販も買って、テントも張って、さぁ入場!
フジ6
この入場ゲートも毎年変わるので、楽しみのひとつ。

フジ7
このゴミ回収ボックスが一番かわいかった。メッセージもいいよね。
No 新潟, No FUJI ROCK.
これホント、マジで!!
2008.07
18
CM:0

03:00
Category : フジロック
で、苗場!FUJI ROCK FESTIVAL'08!!!
早いな~荷物送りたいし、そろそろ荷造りしなきゃなぁ。
フジは毎年凄く楽しみにして待ちわびて行くので、
毎年あの3日間散々遊びほうけて、終わった時に感じるあの切なさ…たまりません。
「早く1年経たないかな~早く来年のフジに行きたい!」と言ってます。
もうそんな心配をしてます(笑。

そして今月に入ってから、会社があまりにもヒマなせいで、
一昨日ある事を思いつきました。

前夜祭も有給取って行けるんじゃね?

手持ちの仕事は入稿したり、ほとんど最終段階で
修正と言っても簡単な文字訂正程度ばかり。
この1週間、新規の仕事と言ったら、
某大手工業製品会社のカタログの表紙のデザイン案だけでした。
今月中に出せたらいいので、手が空いた時にやってくれればいいという仕事で、
5案(×2色)位作りましたけど、急げと言われたら、
2日かそこらで作れた物を、他にやる事ないから、デザイン以外にも
ちまちま色補正を繰り返したり、微妙に色を変えてみたり、
いくつかのデジタルの素材を組み合わせたりして、1つの画像では出せない色や
画像を作ってみたりとか、追求出来る限り手間と倍以上の時間をかけて作りました。
でもいい加減飽きて来たので、やめて提出する事にしました。
あまり自信はなかったけど、
とりあえずプレゼン行きのOKは貰えたので良かったです。
デザインの勉強をした事ないので、いつも手探り状態で作ってるので…(-.-;

Photoshopの勉強になったかもしれませんが
(CGはあまり好きじゃないですけど)、
先月までの修羅場が嘘のように、今月はほとんどのんびりして、
時間を持て余して、定時になった途端に即効帰って野球中継を観る日々…
それはそれでいいけど、会社にいる間は退屈で仕方ありません。
忙しい時もそこそこ文句言ってますが、ヒマよりは全然マシです。
それに私はもっともっと色んな仕事をしたいんですが、ないんですよねぇ…。
手が空いてるって言ってるのに、仕事が来ないから、
もう休んじゃえと思って、今日有給を追加したら、室長に失笑されたけど、
管理職なのに忙しい時もヒマな時もほったらかしで、
仕事の管理してない方が悪い。
2週間置き位に個人個人のスケジュール表が回って来て、この前
ちゃんと「予定なし」って書いたのに、あれが活用されてると思った事がない。
「回せる仕事がない」って言われてしまったら、
私は仕事をしたくてもどうしようも出来ない訳だし。
それに私、有給14日残ってますしね。
2008.07
08
CM:2

02:41
Category : フジロック
フジ後は夢心地だったり、シーズン真っ最中の野球にのめり込むせいか、
去年同様、次のフジ直前ギリギリに記事を書いてます…。
まずはフジロック自慢のフェスめし!

かき氷
フロ-ズンイチゴがのったかき氷♪(オアシスエリア)
撮影時間を見ると、金曜日の朝10時。
物販並んで、入場してグリーンの陣地取って、
あんまり暑かったので、イチゴの誘惑にすんなり負けましたが、
あまり美味しくなかったです(^_^;
お店に貼ってあった写真ではすごく美味しそうだったんですよね…。

焼き鳥丼
これはデジカメで撮ったのでいつ食べたか分からないけど
(こんなもんデジカメで撮るな?)、焼き鳥丼。
わさびがのってて、美味しかったです。
あとトマト(丸ごと1個)も美味でした。
甘いから、マヨネーズどころか塩もなしで食べれました。

ちまき

これは金曜日の夕方5時位に食べてます…
小腹が空いたんでしょうか、自分。
他はだいたい買った場所を覚えてるけど、これだけサッパリ覚えてないし…。
ちまきは何年か前までますや(毎年入浴でお世話になってます)
であったのがめちゃくちゃ美味しくて、忘れられなくてつい…。

ロコモコ丼
これも日時不明だけど、ロコモコ丼。普通に美味かったです。
(てかマズいロコモコ丼に出会った事がない)
2008.07
06
CM:0

04:38
Category : フジロック
あまり考えずに、個人的に今年は例年より豊作の年だなぁ~
なんて2ヶ月位前に言った事がありますが(10月にはoasisが!)、
久しぶりにRockin' on(ボビー・ギレスピー表紙)を見たら…
Spiritualized、PRIMAL SCREAM、Dirty Pretty Thingsの
アルバムが出るそうで…
(スピリチュは日本盤以外は6月に出てたみたいですが)
7月はフジロックの為になるべく出費を控えたいのに~…(@_@;
ってそんな日本のフジロッカーの事情なんて知りませんよね…
スピリチュとプライマルはいいんです、フジとサマソニに来るから。
でもダープリ(DPT)は、、購入延期しようかな…。
FEEDERの6th、発売してから毎日毎日聴いてますが、
まだまだ聴き足らない位の名盤なので、まだ聴きたいのよ…。
でも今日HMV行って、まだスピリチュが出てなかったから、
Sigur RosとThe FratelisのニューAL.を買ってしまったけど(^^;
と思ってたら、The ZutonsとUNKLE(企画盤?)も出るみたいで…
あとディスキャブも出ますね。
他にもTHE DFATH SETやMidnight Juggernautも買おうと思ってたのに~
あとFUJI ROCKのDVDも出ますしね。。
てかフジグッズも先に通販しようと思ってたのにな…。
まだあんまりチェックもしてないのに、STEPHEN MALKMUS & THE JICKSと
THE FUTUREHEADSもまだ買ってないしなぁ。
てかまだしばらくFEEDER聴きたいのに、
フジまでにそんなに聴けるのか謎ですが。。
2008.05
01
CM:0

15:19
Category : フジロック
fuji07_01

もうフジの日割りが発表されましたね。
今の出演者でも私はフジに3日間行きますけど、
来場者が増え過ぎて減らしたい意向を漏らしていたSMASH側。
開催間際の発表も有り得るんじゃないかなーと睨んでます。
私も人を減らしてほしいし、むしろやってほしい。
1人でも行く気のフジっ子としては。
(フジロッカーって自分で言うって気が引けるんですが・笑)

まぁ所詮呼び屋頼みなので、過度な期待はしません。

フジの良さの1つは、明け方5時まで祭りが続いてる事ですかね。
まさにオールナイト・フジ。
私は2年位あまり無理をせずに、朝までレッドでバカ騒ぎとか
しませんでしたが、テントで眠る時も外でドンドン音が聴こえるのも、
普段ならキレるところだけど、フジロックでは微笑ましく感じる。
去年はJUSTICEが観たかったけど、体調が良くないから、
テントに戻ったら、レッドから音が聴こえて来て、
「うわ~いいなぁ。観たかった~」と思いながら寝たんですが、
それもまた一興。
今年はADRIAN SHERWOODにRICHIE HAWTIN!!絶対観る。

fuji07_02
FUJI ROCK FESTIVAL'08 オフィシャルサイト

キヨシローさんが復活した事は中スポで知ってましたが、
今年こそFUJIでもドラユニ着てほしいな~

グリフは、今年のフジはNEON NEONで来るんですね。
SFAはフジや東京大阪の単独に来れなかった人の為に
今回はサマソニって事でしょうか…。
2007.07
15
CM:0
TB:0
05:38
Category : フジロック
mixiにも書きそびれたフジご飯話。
自分は酒が飲めないし、あまり量も食べられないので、
食費は全然かかりませんでした。
去年はチケット類も買ってあったので、グッズを買わなかったら、
お風呂代と食費で3日間1万円あれば余裕で足りて、
自分でもビックリした記憶が。

特に去年は雨ばかりで寒くて寒くて、
ペットボトルもあまり買わなかったなぁ。
ホットのコーヒ-やらを探しても全然なくて、困った思い出が。。
アイスやかき氷は売っているんだけど、あまりの寒さに食べる気なし。
どうでもいいのですが、今年はどうも体力不足なので、
うな丼(1000円)を食べようと2週間前の今から思ってます。


V9030214.jpg

普段カレー好き!って程でもないのですが、
本格的なカレーは好き&そして去年ここで食べた
ベジタブルカレー&ナンが忘れられなくて、
去年はこの店のカレーを2回食べました。
辛いカレーは、私はお腹を下す可能性があるのですが
(そうじゃなくても胃腸炎になりやすい弱っちい胃で…)、
迂闊に手を出せませんが、こちらのカレーは大丈夫でした。
