RSS
Admin
Archives

Number two

Rock & Movie & Design…and Cat!

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2009.12
30
CM:0

02:33
Category : art
若沖
先日は友達とタカシマヤでやっている
「日本の美と出会う 琳派・若冲・数寄の心」
行って来ました。
「琳派」だから仕方ないとはいえ、尾形光琳の画は少なかったような…。
焼き物も結構ありましたし。
鑑定団とかで高値の付くやつなんだろうなーと凡人目線で見てました。
::more
2009.12
28
CM:0

03:07
Category : art
今年は本当に色々とあって、気付いたら12月・・・
あと4日で2009年も終わりになってしまいました。
こちらのブログは放置しっぱなしでしたが、
来年からはちゃんと活動出来るといいなと思ってます。

今から1ヶ月以上も前の文化の日。
岐阜県恵那市にある中山道広重美術館
1人でぷらっと行って来ました。
文化の日が制定されてから、初めて“文化”らしい事をしたかも。
(すいません、手塚先生…)
浮世絵には昔から興味があって、前にも時間が空いて
長野にある日本浮世絵美術館に行った事がありますが、
この時はどうしても行きたかった。
それは、企画展で川瀬巴水の画を展示していたから。

失礼ながら、川瀬巴水の存在すら知りませんでした。
たまたま今年の10月に恵那に行った時に、
この企画展のフライヤーを見て、
一瞬にしてその絵に惹かれました。
2007.02
06
CM:0
TB:0
23:50
Category : art
とは分からぬもので、突然やってくる。
今日『本当は怖い家庭の医学』に愛する谷繁が出ていて、
番組自体も自分に関わる症状なら
反応してしまう大変為になる番組でしたが
(ただ全く身に覚えない症状の時はそっちのけ)、

そのあとで見た『なんでも鑑定団』。
一人暮らしを始めてから、あまり熱心に見なくなってしまった
番組で、今日も他に見たい番組がないからという理由でしたが、

komuroshiun-kyouhou.jpg

ある掛け軸に一目惚れ。(※上には参考画像)
「本物」の掛け軸なら、だいたい上手いんですけど、
掛け軸には全く興味がない私がもの凄ーく気になって、
しかも作者の名前がテロップで出なくて、
すぐネットで名前を平仮名で検索しました。
