RSS
Admin
Archives

Number two

Rock & Movie & Design…and Cat!

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2010.05
23
CM:3

03:42
Category : 
0522-1

今日は私の休みの日と父の月命日の御参りが
珍しく重なったので、実家に花を買って帰りました。
父ではなくて、母の日に(安い時計は買ったけど)
花はあげずに、今日あげる気でいました。
母にあげる形で、もちろん父の仏壇の前に
飾る事を想定してですが。

今まで法要の時に買った時も母親と選びましたし、
普段花を買ったりしないので(すぐ枯らすから)、
自身で珍しいって気分もあったんでしょうけど、
自分で選んで誰かに花を贈るのっていいもんですね。
母も昨日仏花を買って来たばかりだったらしく、
第一声が「花はもういらないのに」でしたが、
色がキレイと喜んでもらえて良かった。
自分が好きな色ばっかり選びましたから。

よく考えたら、実家の目の前に花屋さんがあるので、
わざわざ自分の家の近所から1時間近く電車に乗って、
両手を塞がれた状態で花を運ばなくても良かったんじゃ…
と若干後悔しましたが、実家に行く前に
その花屋をちらっと覗いたら、あまり良い花はなさそうでした。
母親がよく行く花屋も良い店だけど、そこにも
確かこのトルコキキョウは置いてなかったと思う。

0522-2
::more
2010.05
09
CM:0

01:19
Category : 
トム01
実家で5年程飼っている猫のトムちゃん。
今年の10月で6歳になります。
外に出る事はほとんどなくて、
4LDKの室内を探検する毎日。

人間が誰もいなくても物を壊したりする事もなく、
おりこうさんなんですが、衰えない冒険心。
ヒマさえあればお部屋の隅々までチェックするトムちん。

最近はソファ-の下に入り込むのが気に入ってしまったようで…
あまり変化がない筈の実家なのですが…
むしろだんだん物が減ってキレイになっている筈なのですが、
トムちゃんがこの世に生を受けて約5年半。
生まれて初めてケガらしいケガをしました・・。
2010.02
01
CM:0

01:31
Category : 



写真を並べられるし、見せ方はいいんだけど、
ストーリー仕立てに出来るブログとどっちを使おうか
悩むところです。
って、ブログにあげようと撮って、
あげてない写真がいっぱいあるんですが(^_^;

UPした日が同じでも、写真を撮影した日付順(作成順)に
勝手に並べてくれるのは凄い。

Life-X上で見るには、こちらから。
2010.01
20
CM:0

01:37
Category : 
友達が去年猫ブログを始めて、そういやリンク貼ってないわーと
今頃気付きましたが、その猫ちゃんが病気になってしまいました… (⊃д`)。
体調の悪い時に申し訳ないけど、リンク貼らせてね♪

■まどねこ生活。

友達が飼い始めてから、何度か遊びに行ってるのですが、
豊満すぎるボデーを間近にさらけ出してくれるので、
延々と撫で続けてしまいます。
実家のコでもあんなに長い事触らせてくれないのに、
触りたい放題でも全然嫌がりません。
また触らせてくれるかな?


動物全部だけど、猫って病気になっても、
ここが痛いとかどうしてほしいとか要求出来なくてかわいそう。。
人間は言う事でリラックス出来る部分もあると思うので…。
定期検診とかしていれば分かるかもしれませんが、
大抵グッタリして、身体に異常が出てしまってからしか気付けない。
小さいサインを見逃さないように、猫に嫌われる位
家庭内ストーカーになってみるとか。

猫のケツ追いかけ回していたいよー
