RSS
Admin
Archives

Number two

Rock & Movie & Design…and Cat!

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2010.02
05
CM:0

01:47
Category : music
ダニエル

ロング・フライト嫌いの貴方がわざわざ日本まで
来て下さるっていうのに、私はお会いする事が出来ません。
貴方の来日ツアー初日は、新しい派遣先の就業初日なのです。
それが決まる前から、ミッドウィークの地方ライヴは厳しいので、
泣く泣く我慢しておりましたが、同じ日本の地で
貴方がきっと独自のムード漂う素敵なステージを披露してるかと
思うと地団駄を踏まずにはおれません。
自分が海外に行けたらいいのですが、そんな余裕もないので、
貴方が日本が気に入って、また来て下さる事を祈ってます。
その時は貴方に会いに行けるよう努める所存です。
::more
2009.06
30


01:52
Category : music
Dolphins Were Junkies@Boston 2008.5.1


Joelがヨレヨレ。
でもBostonの人が羨ましいぃ。眠らせておくのが勿体なさすぎる才能。
早く活動再開して下さい。
2009.03
26
CM:0

04:03
Category : music
Liam_0903
会社でヒマだったので、勉強も兼ねて作ってみました(笑。
元画像は笑ってないのに、影にすると笑って歌ってるように見えるリアム♪

名古屋公演であれだけ“Slide Away”のリアムに
ブーブー言ってたくせに(いや本当に凄いショックだったんです…)、
アルバム収録の“Slide Away”を聞くと、
今の“Slide Away”の歌い方も渋くていいな~vと思って来ました(^^;
(音程下げるのは、大好きなリアムの声なのでいいとして、
あの声が切れちゃうのが聴いててツライ!と思うのは変わりませんが)

ワタシは愛しのマユゲ兄弟の言葉も英語も聞き取れませんが、
気付いた事があります。小さい事かもしれないけど。
アルバム(1st及びベスト盤)収録の“Slide Away”では

~To Do What We've Done♪
Oh~Let Me Be The One That Shines With You~♪
と歌ってますが、
今はOhではなく、So~と歌ってると思うんですが・・・

何度も聴き直してみましたが、私にはSoと聴こえるんですよね。
いつからSoになったのか、作詞した兄ちゃんは
これについて何も言わないのか分かりませんが。
このSo~と繋げるリアムの声がやたらとカッコ良く聴こえます。
しかし“Slide Away”のライヴ映像は持ってても、
音源は持ってないんですよね(>_<)。外でも聴きたいです。


あああ、今日も気付いたらもう4時過ぎちゃってる…。
oasisの話、まだ書きたい事があるので、明日書きます。
2009.03
21
CM:0

05:37
Category : music
去年8月14日にロンドンのBlack Island Studioで
行われたリハーサルライヴ映像の放送が今日Wでありました。
友達と夜12時近くまで飲み食いしてましたが、
帰って即効観ましたよ!

先日のライヴの興奮が蘇りました~~!!

oasisにしては200(300?)人という
かなり少ないキャパでしたが、本当に羨ましすぎる!
そしてリハーサルギグだったそうですが、ななな何が!?
新曲もかなり完璧に演奏してます。完成度が高すぎです。
oasisがビッグバンドを証明して、長い間
キッズを夢中にさせてる一番のポイントですね。
(30代でも40代でもそれ以上でもoasisファンは全員キッズです・笑)

完璧に…と言ってもアルバムとは違うのですが(特に新譜は)、
“The Shock Of The Lightning”やっぱりライヴだと
ノエルがギターをかき鳴らしててカッコ良すぎる!!
ゲムとアンディも!
そのせいか、リアムのvo.がアルバム以上に引き立って聴こえます♪
“Wating For The Rapture”はベースとギターの重低音がたまらないし、
“To Be Where There's Life”もバンド演奏だと更に面白いし。
それに兄ちゃんが言ってた通り、新譜の曲は踊りやすいですね♪
(ノエルが言ってたのは「体感する音楽」だけど)
2009.02
18
CM:0

02:34
Category : music
malajube

2月の初め頃、ひょんな事からmalajubeのニューアルバムが
出る事を知ったけど(mixiの他のバンドのトピにリンクが
貼られていたROのブログを見たら、他の日に記事で出てたという…)、
HMVやamazonでチェックしてもリリース予定がなくて、
検索して(私にしては)色んなとこ駆けずり回ったけど、
妥協案のダウンロードも出来ないっぽい。
マイスペに新曲がupされていたけど、フルじゃないとイヤ。
(アルバムを買うと決めてるバンドは、PVとかもアルバム聴くより
先に見たくないですね。映像が先に頭に入っちゃうから。)
ちゃんとアーティストが決めたアルバム通りの曲順で聴きたい。
実はマイスペにもうフルでupされていたようですが、
やっぱりCDかレコードという形で聴きたいという古い人間です
(結局はiPodに落として聴くんだけど!笑)。
SFAのニューAL.も3月にデジタルダウンロード出来るらしいけど、
やっぱり1ヶ月待ってもCD買って、
ジャケットに目を通してじっくり聴きたい。
ジャケットやCDのアートワークも全て含めて
1枚のアルバムという作品だと思う。
誰がどう言ったってこれだけは変えたくないのです、何となく。
形ある物にこだわってるのか、何か分かりませんけど。
2009.02
04
CM:0

03:02
Category : music
2/16にThe ProdigyのNew Albumが出たり、
来日ライヴをするため(東京に1日だけですが)、
mixiのコミュを覗いてて、ふとトップページに書いてある
メンバーのプロフィールを見てビックリしたんですが…
Maxim01
Maximって今年42歳なんですかーーー!!!
