RSS
Admin
Archives

Number two

Rock & Movie & Design…and Cat!

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2010.02
22
CM:0

01:14
Category : 駄日記
皆さん、街で見知らぬ男に追いかけられた事はありますか?
単なるナンパとか美容院のキャッチとか以外で。

前の記事の皮膚科で日焼け止めを落としてしまったので、
診療が終わってから、トイレで日焼け止めを塗ってました。
生まれて初めてやったんだけど、
洗面所の上のトレイに置いてたバッグが洗面所に落ちて、
自動の泡石鹸がバッグに反応して出て少しかかってしまいました(*_*)。
バッグが少し空いていたので、中の物にも多少付いたけど、
すぐ拭き取った上、付いた部分にビニール素材が多かったので大事には至らず。
水も自動反応だった割に出なくて本当に良かった。
でも横で化粧していたオバはんには「やだ~!あはは」と
大爆笑された。本当にオバはんは癇に障る事ばかり言う。
カチンと来たので、無視しましたが。
そのオバはんは、何か塗って力強く顔をパンパン叩いて、
古くさいおかめのような化粧してました。

そりゃあ私も前の会社のコがトイレに携帯落としたら、
自動で流れるトイレで、一気にざーっと流れた話は笑ったけど、
それは後で友達と出来る笑い話で。

「今日は何かイヤな日だな・・」と思いつつ、
栄に寄ろうと自転車を走らせていたら…
見知らぬ男が横にぴたっと自転車で付いて来る。
飛ばす気分でもなかったので、
先に行きたきゃどうぞ、と速度を落とす。
すると、男が気付いて、その先で止まってる。
私が走り出すと、男がまた横に付いて来る。
「うっとおしいな!」とスピードを上げて走り去る私。
しかし行きたい先のスクランブル交差点が赤で止まる。
信号で止まってると、さっきの男がまた真横に来た気配がした。

::more
2009.02
26
CM:0

00:05
Category : 駄日記
新しい仕事が入ってミッドウィークに2日も連続で休めるか微妙でしたが、
私のバカンス直前に派遣会社の営業がちょっとした爆弾を
投下したので、余計に出勤したくない気分になって休んでやりました。
金曜日に何とか終わらせます。

その事もFEEDERのライヴレポも
大阪から帰ってきてから書きます。

近鉄特急だとライヴ途中で帰らなきゃいけなくなるので、
帰りは新幹線にして「余裕で帰れる♪」と思ってましたが、
名古屋・大阪は前座がいるため、
今日の名古屋では前座のライヴが30分+セットチェンジに35分…
FEEDERのライヴが始まったのが20:05で、終わったのが21:25…
明日は早い番号だから最前列で観れるだろうけど、
新幹線の最終が22時だから、急いで帰らないとギリだなぁ・・・
アンコール待ちの時に後ろに下がるか・・・
と明日の前哨戦というか想像をしてテンションが若干下がってましたが、
新大阪から名古屋の最終は22:30(のぞみ)!

「新幹線の最終が22時」というのは、東京から名古屋に帰る時でした~
良かったぁぁ。
30分でも重要です。
ってあんまり余裕こくと乗り遅れそうなので、気を付けないと…。

今日も下着まで汗で濡れて、この時期はライヴ後
トイレですぐ着替えないと、風邪引きます。

っていうかもう引いてるんですが。。

それから今日は4:30からCLレアル・マドリー×リバプール!
観終わってから少し寝て、昼位に名古屋を出て、
折角なので堀江を久しぶりにぶらりしたいです。
あと風月のお好み焼きが食べたい。大阪行くの久しぶりです。
(胃が収縮して沢山食べれませんが、食欲は戻りました♪)
2009.02
22
CM:2

01:57
Category : 駄日記
友達や周りが「熱が出た」と言ってるのを聞いて、
「そういやしばらく…いや何年も熱が出てないな」という事に
去年ようやく気付きました。
一人暮らししてから(7年)体温計を持ってなかったというのも
あるけど、熱っぽいと思って病院で計っても全然平熱だったから…。
自分はもう熱上がらないのかもーなんて根拠のない事を思ってました。

そんな私ですが、今年から何故かよく微熱を出します。
去年喉が痛いと思って、近所の病院に行って熱を計ったら、
微熱があって驚いた事もありますが、
おそらく先週の日曜日に酷い風邪がうつってしまったようです(*_*)。
月曜日の朝起きたら、喉が異常に痛い事に気付きました。
今までの痛みとは違うな…と思う程奥で痛みましたが、
咳は出ませんでした。
でも自分しかやってない仕事を今週上げたりしなくてはいけなくて、
会社を休めないので、病院には行かずに
前病院で貰って残っていた薬や市販の風邪薬を飲み続けてましたが、
ますます悪化する一方で、木曜日仕事をしていたら、
めちゃくちゃだるくなりました。
家に帰って熱を計ってみたら、37℃ありました。
平熱が35.5℃程度の私なので、そんなに高熱ではありませんが、
こんなにしんどいの!?と思う程だるかった。
子供の時39℃の熱を出して3日程寝込んだ事がありますが、
その時以来の酷い風邪だと思いました。
金曜日の朝熱を計ったら普段の平熱だったので、家を出ましたが、
だんだんだるくなってきて、途中の病院に行く事に…。
そこで「低体温でもインフルエンザがある」と聞き、
そうかもしれないと青ざめましたが、陰性でした。
インフルエンザだと出社出来なくなるので、良かったです。
2009.02
02
CM:4

01:03
Category : 駄日記
気がつけば半年ぶりの更新になってしまいました。
今年からはこっちも更新するぞーと思いながらも、
年が明けて1ヶ月経ってしまいました。。
見て下さってる方がいるか分かりませんが、
明けましておめでとうございます。
野球やサッカー以外はmixiに書いたりしてましたが、
今年からはブログに書こうと思ってます!
よろしくお願いします。

まずは今年の年賀状。
09年賀状

母親が撮った実家の猫のトムとチー太の
画像ですが、解像度が低い為にボケボケです…。
インクジェット(写真用じゃありません^^;)と
うちのプリンターの出力自体
鮮明じゃなくなってきた事をいい事に「まぁいいか」と…
しかも一応DTPデザインの仕事をしてるくせに、
素を材作るのが面倒くさくて、
梅の花は素材集から頂戴する妥協の連続です。
でも仕事では最近妥協してません。
時間やら自分のセンスの限界はあるんですが、
気に入らない物は出さないようにしてます。
中々良いのが出来ないと一人でジタバタしてます。
