RSS
Admin
Archives

Number two

Rock & Movie & Design…and Cat!

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2010.05
09
CM:0

00:35
Category : 未分類
打ち切りだよー!!

『サラ・コナー クロニクルズ シーズン2』ですが…
やっぱり中途半端に終わってしまいました。
そして製作するつもりだったシーズン3も
暗礁に乗り上げているそうで・・・。

面白かったのに、ホント勿体ない。

『ダーク・エンジェル』の二の舞を踏んでる私…。
自分がハマる海外ドラマって
SATC以外は人気がないのばっかり。。
高コストもあるんでしょうが。

T4もだったけど、いつまでも続きは作れる話だけど、
制作側もシーズンで区切りをつけて、
今ある話をある程度シーズン内で片付けて
作ってくれれば良かったのに…。

キャメロン役の子もジェシカ・アルバみたいに
有名になるかなー?
2010.05
02
CM:0

23:25
Category : 未分類
『サラ・コナー クロニクルズ』程じゃないけど、
最近知った海外ドラマ『ゴースト~天国からのささやき』。
タイトルからして面白くなさそうだけど、意外と面白い。
幽霊と話が出来る美人妻が主人公。
しかしアメリカの幽霊はアジアから比べると怖くなくていいですね。
ホラー苦手なので。
夜中にやるので、たまに声が怖い回がありましたが。
アメリカだけに?家族愛がテーマが多い気がする。
でも話がちょっとひねってあって面白いし、結構泣ける。

名古屋ではテレビ愛知というテレビ局が流してるのですが、
結構シリアスな展開でCMキャッチが突然これ。

貸します娘
ばいーん。

名古屋にある、総合レンタル業の近藤産興のCM。
このCM、子供の時に見てから全然変わってなくて、
同局でやってたSATCの時に久しぶりに見て驚いた。
何故かCM放送時間が海外ドラマ枠と同じ時間帯なのですね。
検索してみたら、CM映像だけじゃなくて、
歌詞と音階・音符まで載っていた。
着メロまで!

ずっと出だしが「ばいーん」なのか「あいーん」なのか
気になっているんだけど、それは載ってなくて残念。

近藤産興のCMはこちらで。

あれ?『ゴースト~』の話のつもりが、
貸します娘の話になってる!
2010.05
02
CM:0

22:41
Category : 未分類
今やミニシアター系の映画ばかり好んで観てるような私ですが、
高校の時は『ターミネーター2』に大ハマり。
エドワード・ファーロングの切り抜きを生徒手帳に入れてました(笑。
『ターミネーター』(以下Tで省略)は母も姉も好きで、
家族そろってテレビの洋画劇場で何度も観てましたが、
T3はジョン役が今イチぱっとしないのと、
女ターミネーターって事でテンションが下がって
劇場には観に行きませんでしたが、
T4の上映直前にT3をテレビで観たら結構面白かったので、
このシリーズやっぱり好きかもしれないと気付き、
T4を観に行きました。
シュワルツネッガー好きな母親はクリスチャン・ベールと
サム・ワーシントンの区別が付きにくい!と言うとりました。

1つヒットしたからって(スター・ウォーズ以外は)
こうやって続けさせる映画とかは好きじゃないので、
『サラ・コナー クロニクルズ』も最初興味なかったんですが、
T4の上映前後から見始めて、今は毎週の楽しみの1つになりました。

2009.12
31
CM:0

04:45
Category : 未分類
26日から休みだったんですが、もう大晦日かぁ…
今年の冬休みはなるべく家から出ないで、
大掃除&ブログ更新に励もう!と思ってましたが、
掃除は多少やったものの、片付け程度だし、
思い描いていた程の大掃除が未だ出来てません・・・
今から一眠りして、
実家に帰るまでの時間&1/4にかけます!

まぁ少しずつでも普段からやっていれば、
いいんですよね・・。
2008.07
06
CM:2

03:37
Category : 未分類
何だかツライ事の多い1ヶ月でした…
いや5月から始まっていたのかもしれないけど。
まずEURO 2008とドラですね。
そして今の会社での仕事のストレスが最高潮でした。
今の会社は(やる事をやっていれば)遅刻や有給には
全然うるさくなくて私のようなヘタレには良い所なんですが、
色々な事が重なって非常に疲れた1ヶ月でした…。
皆どうでもいいんだろうけど、あまり厄介事には
首を突っ込みたくないというか…。悪い所を改善する気もない。
私もそんな時はあるし、事を荒立てたくないけど、仕事なのにさ。
改善出来る所はしていかないと伸びませんよ、会社は…
危機感がないからなんだろうけど。
先週辺り1人で悩みながら、急ぎの仕事をやって、
また胃腸炎になりました…いっその事倒れたらいいのにと
思ってしまいましたが、そうなったら生活に困るから、
身体は最悪の事態にならないように頑張ってるのかもしれません。
去年までよりガツガツ食べてるような気がするけど、
気がついたら今年に入ってから3kgばかり痩せてました。
2008.03
20
CM:0
TB:0
00:12
Category : 未分類
今日はそんなに忙しくなかったので、会社上がって行きました。
避難区域にはもっと人が住んでいる筈なのに、説明会会場が設けられた
近所の小学校の会議室には、職員の人を合わせても50人もいませんでした。
(うちの大家さん&住民も来てなかった)
一般市民は見た感じ、30代後半の人がせいぜい2・3人いる位で、
あとは町内のお偉いさん揃いのようでした。ば、場違い??
でも貼り紙やネットじゃ分からなかった事が分かって良かったかも。
当日は3時からナゴドでオープン戦があるのですが、
3時までに終わるか分からないとの事なので、朝9時半からイオンへGOします。
ナゴドのイオン行くのも凄い久しぶりだし、ナゴドも日シリぶりだし、
給料入ったばっかりなので、沢山買い物してしまいそうで怖い…。
2008.03
15
CM:0
TB:0
00:18
Category : 未分類
今日うちに帰って来たら、ポストに貼り紙が。
先日見つかった不発弾処理撤去作業の説明会に出て下さいとの事。
ニュースで何日か前に知りましたけど、地名見て、
ウチは大丈夫かもと思ってたんですが、あそこも葵(町名)なのね…
でも前の会社の側で、前の会社の住所も知ってた筈なのに。
そうとは知らずに、呑気に今日もその近くを通って帰って来ました。
通勤やお出かけの時によく通る場所なので。
強い衝撃を与えなければ大丈夫らしいけど、
もっと近くに住んでる人は怖いですよね。

何だか一人で避難所に行くのも疲れちゃいそうだし、
かと言ってどこか別の場所に行くのも心配だし。
家にいようかと思ったけど「必ず避難せい」と書いてあるし。

わたしん家は人にとってはゴミ屋敷(by母&姉)のようですが、
自分にとってはめちゃくちゃ大事な物が沢山あるので、
無事撤去してほしいです。たのんます、陸上自衛隊の方々。

一応、撤去日はもの凄く大事なCDだけ持って家出ようかな(^^;
あ、あと今使ってるpower book G4…!
避難対象区域外のカフェでマタリしてちゃダメなのかしら。。
って駅の側のスタバも避難区域ですが、
撤去時間は地下鉄も乗り降り出来ないのかなぁ?

不発弾に関する情報と撤去作業日時などの案内

そういえば3/11に東京大空襲のドラマがやってましたね。
日本のドラマや映画はめっきり観なくなりましたが
(『明日への遺言』は観たいですが)、
仲村トオルとネプチュ-ンの原田の演技は凄かったです。
しかし広島でも見ましたが、実際戦火を体験した方の絵って、
けして上手いとは言えない絵でも凄い迫力がありますよね。
2007.02
04
CM:0
TB:1
21:15
Category : 未分類
mayuと申します。
スポーツ(ドラゴンズ&欧州サッカー)ブログをやってますが、
前から猫ブログを立てたい!と思っていて、
そこに映画感想もくっつけようか…と思ったら最後。
映画と猫というあまり接点のない組み合わせになりましたが、
興味を持たれた方はよろしくお願いします♪

というか新しいブログを立てている場合ではないのですが、
当分やっている場合ではない→結局やらなくなりそうなので、
ほったて感も漂いますが、とりあえず立ててみました!

ドラゴンズ&欧州サッカー(レアル・マドリードと
オリンピック・リヨンが好きです)のブログ
『ドラゴン龍』はこちら
こっちのバナーもそろそろ作り替えたいんですが。。

■シュミ■
・中日ドラゴンズ生観戦(応援)
・サッカー観戦(主にテレビ)
・劇場で映画を観る事
・ライヴやクラブで踊る事
・CDを漁る事
・猫と遊ぶ事

どれも私にとって大事な事です。
こう言ってはクサくなりますが、
趣味というか生き甲斐(笑。

私の映画感想というのは(他もかもですが)、
あらすじなど語りません。
映画を観た率直な感想のみです。
あらすじや知識は映画を観た後で入って来たりするもので、
映画を観て入って来た情報は書くかもしれませんけど。
観てる間は、話についていくだけがほとんどで、
気になったらパンフレット買ったりして調べます。笑。
なので気になった映画は公式サイトを見て下さい。
分かりにくくてごめんなさい。

主に好きな映画はこちらです。
『スターウォーズ』『グッバイ!レーニン』『鬼が来た!』
『モーヴァン』『24hour party people』『ヴェニスの商人』など。
あとティム・バートン作品やヤン・シュヴァンクマイエル作品や
チェコアニメ、チャウ・シンチー作品、CGアニメではPIXARが好きです。
(でもまだ『カーズ』を見てません…)
