RSS
Admin
Archives

Number two

Rock & Movie & Design…and Cat!

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2010.05
23
CM:3

03:42
Category : 
0522-1

今日は私の休みの日と父の月命日の御参りが
珍しく重なったので、実家に花を買って帰りました。
父ではなくて、母の日に(安い時計は買ったけど)
花はあげずに、今日あげる気でいました。
母にあげる形で、もちろん父の仏壇の前に
飾る事を想定してですが。

今まで法要の時に買った時も母親と選びましたし、
普段花を買ったりしないので(すぐ枯らすから)、
自身で珍しいって気分もあったんでしょうけど、
自分で選んで誰かに花を贈るのっていいもんですね。
母も昨日仏花を買って来たばかりだったらしく、
第一声が「花はもういらないのに」でしたが、
色がキレイと喜んでもらえて良かった。
自分が好きな色ばっかり選びましたから。

よく考えたら、実家の目の前に花屋さんがあるので、
わざわざ自分の家の近所から1時間近く電車に乗って、
両手を塞がれた状態で花を運ばなくても良かったんじゃ…
と若干後悔しましたが、実家に行く前に
その花屋をちらっと覗いたら、あまり良い花はなさそうでした。
母親がよく行く花屋も良い店だけど、そこにも
確かこのトルコキキョウは置いてなかったと思う。

0522-2
::more
2010.05
09
CM:0

01:19
Category : 
トム01
実家で5年程飼っている猫のトムちゃん。
今年の10月で6歳になります。
外に出る事はほとんどなくて、
4LDKの室内を探検する毎日。

人間が誰もいなくても物を壊したりする事もなく、
おりこうさんなんですが、衰えない冒険心。
ヒマさえあればお部屋の隅々までチェックするトムちん。

最近はソファ-の下に入り込むのが気に入ってしまったようで…
あまり変化がない筈の実家なのですが…
むしろだんだん物が減ってキレイになっている筈なのですが、
トムちゃんがこの世に生を受けて約5年半。
生まれて初めてケガらしいケガをしました・・。
2010.05
09
CM:0

00:35
Category : 未分類
打ち切りだよー!!

『サラ・コナー クロニクルズ シーズン2』ですが…
やっぱり中途半端に終わってしまいました。
そして製作するつもりだったシーズン3も
暗礁に乗り上げているそうで・・・。

面白かったのに、ホント勿体ない。

『ダーク・エンジェル』の二の舞を踏んでる私…。
自分がハマる海外ドラマって
SATC以外は人気がないのばっかり。。
高コストもあるんでしょうが。

T4もだったけど、いつまでも続きは作れる話だけど、
制作側もシーズンで区切りをつけて、
今ある話をある程度シーズン内で片付けて
作ってくれれば良かったのに…。

キャメロン役の子もジェシカ・アルバみたいに
有名になるかなー?
2010.05
02
CM:0

23:25
Category : 未分類
『サラ・コナー クロニクルズ』程じゃないけど、
最近知った海外ドラマ『ゴースト~天国からのささやき』。
タイトルからして面白くなさそうだけど、意外と面白い。
幽霊と話が出来る美人妻が主人公。
しかしアメリカの幽霊はアジアから比べると怖くなくていいですね。
ホラー苦手なので。
夜中にやるので、たまに声が怖い回がありましたが。
アメリカだけに?家族愛がテーマが多い気がする。
でも話がちょっとひねってあって面白いし、結構泣ける。

名古屋ではテレビ愛知というテレビ局が流してるのですが、
結構シリアスな展開でCMキャッチが突然これ。

貸します娘
ばいーん。

名古屋にある、総合レンタル業の近藤産興のCM。
このCM、子供の時に見てから全然変わってなくて、
同局でやってたSATCの時に久しぶりに見て驚いた。
何故かCM放送時間が海外ドラマ枠と同じ時間帯なのですね。
検索してみたら、CM映像だけじゃなくて、
歌詞と音階・音符まで載っていた。
着メロまで!

ずっと出だしが「ばいーん」なのか「あいーん」なのか
気になっているんだけど、それは載ってなくて残念。

近藤産興のCMはこちらで。

あれ?『ゴースト~』の話のつもりが、
貸します娘の話になってる!
2010.05
02
CM:0

22:41
Category : 未分類
今やミニシアター系の映画ばかり好んで観てるような私ですが、
高校の時は『ターミネーター2』に大ハマり。
エドワード・ファーロングの切り抜きを生徒手帳に入れてました(笑。
『ターミネーター』(以下Tで省略)は母も姉も好きで、
家族そろってテレビの洋画劇場で何度も観てましたが、
T3はジョン役が今イチぱっとしないのと、
女ターミネーターって事でテンションが下がって
劇場には観に行きませんでしたが、
T4の上映直前にT3をテレビで観たら結構面白かったので、
このシリーズやっぱり好きかもしれないと気付き、
T4を観に行きました。
シュワルツネッガー好きな母親はクリスチャン・ベールと
サム・ワーシントンの区別が付きにくい!と言うとりました。

1つヒットしたからって(スター・ウォーズ以外は)
こうやって続けさせる映画とかは好きじゃないので、
『サラ・コナー クロニクルズ』も最初興味なかったんですが、
T4の上映前後から見始めて、今は毎週の楽しみの1つになりました。

2010.04
13
CM:0

02:17
Category : 映画
Theme : 映画感想
Genre : 映画
いつか書こうと思っていた、今年観た映画の話。
思わぬ形で書く事になってしまった。

2月に『誰がため』(Flammen og Citronen)
という映画を観に行った時にある映画の予告編を観て、
あまりに映像の美しさに引き込まれ、観に行った映画がある。
アンジェイ・ワイダ監督の『カティンの森』(Katyń)だ。

そう、先日大統領や要人が乗った飛行機が墜落したポーランド。
恥ずかしながら、私は2月にこの映画に出会うまで、
こんな事件があったとは全然知らなかった。
そしてポーランド政府専用機墜落事故が起きた時に、
ニュースや新聞で「カティンの森」の話が出て来て驚いた。
大統領がカティンの森事件70周年追悼式典に向かっていて、
しかも墜落した事故現場がカティンの森に近かったらしい。
ポーランドはどこまで悲劇の国なんだろう。
2010.04
01
CM:0

01:30
Category : 映画
長くファンをやっていて、ブログでお祝い記事を書くのは初めてかもしれませんが、

3月31日は私が世界で最も愛する俳優ユアン・マクレガーの誕生日

ユアン

ちょっと遅れちゃったけど、
ユアン、誕生日おめでと~

年を取ったと言う人もいるかもしれませんが、
相変わらずのかわいさとチャレンジャー精神で「40手前」とは感じられません

今度は愛犬と世界一周バイクの旅をしたいそうですが…
チャーリーと行くのが面倒くさくなったのかっ!?
イヴもバイクに乗れるようになったのに、選んだのは犬か!
という細かい事はともかく、ユアンには好き勝手やってもらいたい。

先日『I Love You, Phillip Morris』を観ましたが、
いつの間にか『ウディ・アレンの夢と犯罪』が
私の地元・名古屋でも上映されるのが決まったそうで
これからもどんどん映画を撮って、日本で上映して頂きたい。
映画のレビューはまた後日書きたいです。
2010.03
16
CM:0

01:58
Category : Live/Gig
去年のサマソニはどーーーしても観たいのが
Teenage Fanclubだけだったので、存在感うすかったけど、
今年は結構な打撃を受けました。
スマパン…JONSI!! BLACK REBEL MOTORCYCLE CLUB…
そしてPIXIES!!…SMASHびいきの私は正直裏切りやがってと
思ってますが、やっぱり観たい。ORBITALも来ますね。

でもどんなに好きなバンドでも、
サマソニで観ると「あれ?」と思う事が多い。
観たには観たんだけど、騒ぐだけ騒いだりするんだけど、何だろうなぁ。
鉄筋コンクリートの屋内が多いからか、
フェスに行ったという感じがしないからか・・。
ライヴハウスでも屋内だろうともの凄く良かったライヴは勿論あるんですが。
フジも人が多いんだけど、サマソニの方が何か移動とかでぐったりするし。
2005のTeenage Fanclubはめちゃくちゃ良かったんですが…。
そして開催がだいたいフジロックの1週間後…
まだ苗場の余韻に浸っていたい時だし、
どうしてもフジロックと比べて1人でイガーっとなってしまう。
こういうヤツはサマソニに来るんじゃねぇと言われても仕方ないと思うし、
私もなるべく行きたくないんですが、アーティストが観たい一心で。

東京か大阪だから、ぷらーっと行って帰るかーと思うんですけど、
何回も行ってる東京・オーサカでもついでに他の所も行きたくなっちゃって、
いっつもぷらーどころじゃ済まなかったりする。。
2010.02
26
CM:0

00:46
Category : Live/Gig
ASH

さっきSMASHのサイト見たら、
「ASH決定!」
ギャアァーーー!と叫んで、クリックすると、

4.6 (tue) Daikanyama UNIT

日程見て、またギャアァーーー!と叫んでしまった。
全く逆の気持ちで。
一夜限りだってさ…。
折角日本まで来るんだから、
もうちょっとゆっくりして行きましょうよ・・。

即完売して、EXTRA SHOWとかやらないかな。
でも私の願い通り、土日という日程はないだろうなぁ。

ASHが日本に来るのに行けないなんて・・
でも『A-Z vol.1』リリースのSpecial Liveだから、
FUJI ROCKも有り得るよね!
そしてその後のJAPAN TOURも有り得るよね!
と希望を持ち続けておこう。
2010.02
24
CM:0

01:06
Category : フジロック
フジロックの早割が取れました!
もうかれこれ何年、通常の金額で払ってないか・・
覚えてませんが(^^;
'02行けなくて後悔したので、“絶対”がない私が
「フジロックだけは毎年何としても絶対行く!」と決めた2003年から?
今年こそムリだと思ったけど、良かったぁ。
本当にフジの早割で1年の運を使い果たしているような私。
仕事中、トイレで抽選結果を携帯で見て、
声を殺して1人でガッツポーズを何度もして、
見間違いじゃないようにまた抽選結果を見てしまった。
経済的な問題もあるけど、フジロックに行ける
第一歩のような感じがして嬉しいんですよね。


